| - | | - | - | - | - |
    137日目 鹿児島 ゴール
      47都道府県制覇し、無事に家に帰り着きました★

朝、鹿児島に船が着き、桜島一周しようと思い立ちまた船に乗って桜島へ渡りました(笑)

そして、また船に乗って市内へ帰って来て、桜島のよく見える、城山展望台から桜島を眺めました♪
      やっぱり桜島を見ると落ち着きますね★

帰って来た!!!!!!!

って実感しました(^O^)/

そしてお家へ♪

テントという家に帰るのもいいけど、やっぱり家族のいる家が1番ですね☆

今日はこれから家族と夕飯を食べに行ってきます(^O^)
      | 九州 | 18:49 | comments(16) | trackbacks(0) | - | - |
      137日目 鹿児島到着
        やっと鹿児島に戻って来ました!!

今からまた、フェリーに乗ります(笑)
        | 九州 | 08:25 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
        136日目 名瀬
          半日かけて沖縄から名瀬に着きました!!
          この旅を思い返しながら、あと半日かけて鹿児島へ帰ります★

| 九州 | 20:43 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
          129日目 鹿児島〜鹿児島海上
            6月に、母親と愛犬ぴかに見送られながら北に向けて出発したように、今度は南に向けて見送ってもらいました★☆

6月の頃はあんなに暑かったのに、寒い{{(>_<;)}}季節が変わってるのを改めて実感しながらフェリー乗り場へ♪

遠くからでも旅してると分かるくらい、荷物満載のバイクが駐車場に停まってるのを見つけ、『旅人ひさびさ〜☆』ってテンション上がって横にバイクを停めたら…
            このバイク…知ってる!!
            北海道のライダーハウスで一緒になり、愛媛で偶然再開したライダーでした(ノ゜O゜)ノ
            待合室にて発見(笑)
            私を見て驚いてました☆

フェリーに乗るとほぼ満席!!隣のおばちゃんいわく今日は多いらしいf^_^;

船内を探索してたらさっきのライダーと会い、家で作ってきたお弁当を一緒に食べながら旅話に盛り上がりました♪
            やっぱり旅人の話はおもしろいっす♪

あっという間に消灯時間になり寝床に戻ったら以外と揺れていて、酔わないか不安になったけど、そんな心配しなくてもすぐに寝てました…爆
            どこでも寝れる自分に感謝です(笑)

ちなみに今沖永良部です♪
            沖縄にはまだまだかかります(>_<)
            | 九州 | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            129日目 鹿児島出発
              急に寒くなった鹿児島から丸一日かけて、あったか〜い沖縄に向けて行ってきます☆★

長距離フェリー初体験で楽しみ〜♪
              揺れないことを願います(^O^)/
              | 九州 | 16:43 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
              128日目 鹿児島

いよいよ鹿児島の家に帰る日がやって来ました♪
                今日も朝早く起きて撤収☆
                昨日ずっーと話をしていたおじさんに見送られ佐多岬へ向かいます。

佐多岬まで100キロ・・・
                佐多岬に着いたらどんな気持ちになるのかなぁ とか今までの旅の事を思い出しながら走りました☆

いざ佐多岬に着くと何度も来たことあるし、見たことある風景なんだけど、なんだか初めて来たような不思議な感じ・・・
                『佐多岬』って書いてある看板を目の前にすると、
                『あぁ ここまで帰って来たんだ。』 実感しました☆

本土最南端証明書をGET!!してお家へ・・・

途中すれ違った人がUターンして追っかけて来ました!!!
                前に一緒にツーリングに行った方で私が旅に出てるのを聞いて知っていました♪
                知り合いに偶然会うとうれしいですね☆

いろいろとお世話になった姶良にあるBuellのお店へ寄り道☆
                温かく迎えてくれました♪
                また沖縄から帰ったら遊びに行きます!!!

そしてまたより道・・・北海道のライダーハウスで仲良くなった人の知り合いであり、ねぶた仲間のラ王さんも知ってて、生業のヘイさんも知ってる方がいるバイク屋さんへ♪
                私は電話でしか話した事がないけど、鹿児島に帰って来たら遊びにおいでと言われていたので早速行きました☆
                しかし、こんなに人と人が繋がるなんておもしろいですよね!!!
                話をしていると、実家がわたしのおじいちゃん家の裏だそうで・・・びっくり☆
                家も近所だし★
                数時間後にはココにラ王さんが来るそうでさらにびっくり!!!

さてさて、寄り道してたら夕方になってきたのでお家へ★
                家が近くなってきたらドキドキしちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ
                バイクを家の前に着けると、母親と愛犬ぴかが迎えてくれました♪
                母親が『お父さんに会わなかった?』と・・・
                どうやら私が帰って来てるんじゃないかと仕事の途中で帰って来たみたい(笑)
                お風呂から上がったらまた家に帰って来てたし(笑)
                『お帰り。』って言ってもらいました★
                ご心配かけましたが、無事帰ってきました♪
                あと、沖縄が残っているのでもう少し心配掛けます!!!

写真♪
                家に帰ると、北海道のホクレンのフラッグと京都の人力車えびすキティが抽選で当たって届いてました♪

これからの私の予定を披露すると・・・
                4日から日本を離れスペインへ母親の付き添いで行ってきます!!!!
                15日に帰ってきて、準備して沖縄へ★
                期間は決めてないですが、お金もないのでおそらく早く帰って来ると思います☆

私の旅はまだ途中で、家に帰って来たのも一時帰宅です!!!
                なので、無事にすべての旅を終え帰って来たらみなさんに報告&あいさつに行きます☆
                それまでもう少し応援よろしくお願いします☆
                | 九州 | 17:20 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
                128日目 鹿児島 帰宅
                  母親と愛犬ぴかが迎えてくれました♪
                  | 九州 | 18:10 | comments(11) | trackbacks(0) | - | - |
                  128日目 鹿児島 佐多岬
                    ついに、佐多岬まで帰って来ました〜♪

何度か来てるはずなのに…変な気分…違う場所に来た気がします★
                    私の何かが変わったんでしょうか?!
                    | 九州 | 11:11 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
                    128日目 鹿児島 朝日
                      昨日の雨とは打って変わって、晴天!!

鹿児島の皆さん☆荷物満載のBUELLがいたら手を振ってくださ〜い(^O^)/
                      | 九州 | 06:51 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
                      127日目 宮崎〜鹿児島
                        今日も元気に早起き☆
                        ちなみに最近は5時〜5時半で起きてます♪
                        撤収も馴れたものです(笑)

運玉のリベンジがある鵜戸神宮へ早速出発♪
                        海にある亀の形した岩の凹みに入れば願いが叶うという運玉を、過去に2回来て、10玉投げてるんですが全滅(>_<)
                        日本一周中の今日こそは!!と強く願って投げたら…4玉目に入った〜(ノ゜O゜)ノ
                        マジ感激♪うれしいぃ♪
                        何を願ったかは、秘密です☆★
                        駐車場に戻ろうと売店の前を通ったら、売店のおばちゃんに捕まりました!
                        どうやら、行く時におしゃべりしたおじちゃんが私に鵜戸神宮名産?の『おちちあめ』を買って託してくれてました!!
                        しかもおばちゃんからはみかんを頂き、飲み物やきんかん煮まで出してくれました(^O^)
                        鵜戸神宮に行った事ある方は知ってると思いますが、あの、運玉の像はこのおばちゃんが寄贈したんですって(^O^)/

おばちゃんと別れ、うきうき走ってたら雨が…カッパ来て、戸井岬で馬を眺めたけど寒い!!
                        直したはずのカッパがお尻から浸水して来てるし!!
                        休憩で入った道の駅が温泉併設だったので即入りました★
                        温泉は幸せだぁ♪

休憩所で地元のおばちゃんと岡山から車で旅?してるおっちゃんと仲良くなり、カレーをご馳走になりました♪
                        結局雨は止むことも弱くなる事もなく…今に致ります(笑)
                        結局、今日も道の駅泊ですf^_^;
                        | 九州 | 18:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |