<< December 2017 >>

| - | | - | - | - | - |
    84日目 福島〜茨城〜千葉
      とりあえず走りました!!走りまくりました!!
      もったいなかったけど、天気も悪く車も多いので(>_<)
      車の数にさすが都会が近づいて来てるのを実感してます…

今日の目標は茨城のセイコーマート☆★
      あのオレンジの看板を見た時は思わずニヤけました(笑)
      パンが北海道のセイコマと違ったのにがっかりしたけど、やっぱりセイコマはいい!!
      思わず、お弁当と牛乳をを買っちゃいましたo(^-^)o
      牛乳やっぱりおいしぃ〜♪

地図をみてこのまま千葉まで行けるんじゃない?
      のノリで千葉まで走りました★

千葉に来てやっと道の駅がありました!!
      って事で今日は道の駅にお世話になります(^O^)

夕飯は、昨日おかずを多めに作ってお昼のお弁当にしてたんですが、セイコマでお昼を食べちゃったので、お弁当が夕飯でーす★

★写真★
      カエルがどっちを飲もうか悩んでました!!
      | 東北 | 19:29 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
      83日目 福島
        今日はまず、4つ並んでるテントをデジカメに納める事から始まりました(笑)

さて、荷物のパッキングも終わり最初に梅ぼんさんが出発したんですが、一眼レフを落っことしたまま行ってしまいました!!
        次の目的地を知っていたので、しかもすぐ近くなのでカメラを持って行きました★
        ゆうくんも来て、3人で『百尺観音』という、三代目でもまだ完成していない、岩を削って作っている大きな観音様を見学☆
        さて、今作っている形跡がないこの観音様はいつ完成するか楽しみですね\(^^:;)

さてさて2人を見送り、温泉へ向かったんですが、迷ったあげく定休日でした(T_T)
        しようがないので別な所に行き、お昼までゆっくり♪
        明日から雨だし、都会が近くなりキャンプができないので、早速キャンプ場へ☆
        夕飯は時間があったので豪華に、カボチャのサラダと煮物、野菜の味噌炒めです♪
        カボチャが甘くておいしかったです(^O^)/
        | 東北 | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        82日目 岩手〜宮城〜福島
          昨日は、日本三景の一つ松島を見に行きました☆
          ここはカキが名産なのでカキバーガーを買いました♪
          カキコロッケが挟んでありなかなかおいしかったです(^O^)/
          食べ物より、景色ですが!!
          私的には微妙でした…観光遊覧船が沢山うようよしてるんですもん(*_*)
          せっかくの景色が残念です↓

そそくさ後にして仙台の伊達政宗像へ…

んっ?!
          見たことあるバックパッカー並のリュックをからったバイカーを前方に発見!!
          このブログによくゲスト出演してくれる梅ぼんさんでした(笑)
          おもわず笑っちゃいました☆
          札幌以来の再開です!
          目的地が一緒だったので二台でいざ伊達政宗へ☆
          伊達政宗と記念写真をバッチリ撮り、近くを散策したら、観光地によくあるパネルがあったんですよ…梅ぼんさんが撮りたいと言うのでしかたなく、というか自分から一緒に入っちゃいました(笑)
          一人じゃ恥ずかしくて出来ませんねf^_^;
          伊達政宗を満喫?して梅ぼんさんを見送り、日本唯一の航空神社に行き、次に向かうかと思ったらまた梅ぼんさんに会いました(笑)
          今度こそさよならをし、走ると…吉原(ゆう)くん発見!!
          梅ぼんさんから近くにいるとは聞いてたけどびっくり♪
          向かい風と戦いながらチャリをこいでいました!!
          邪魔しちゃ悪いのでちょっとだけ話してバイバイしました(^O^)/

走ってたらまたまた梅ぼんさんを発見!!
          てか、向かう所が一緒なので追いかけっこ状態ですね(笑)
          二台で、両側が海の大洲海岸へ☆
          せっかく3人もいるからみんなでテントを建てる事になり、ゆうくんもここを通るはずなので勝手に待ち伏せ!!
          ん〜なかなか来ませんf^_^;
          日が暮れて来たのでとりあえず買い物して、泊まる道の駅へ!
          そしたらジャスコでゆうくんともう一人チャリダー発見!!
          ゆうくんは、時間が押して、ショートカットしたそうです☆

って事で今夜は4人で〜す♪
          4つも道の駅にテントが並ぶと笑えます(^O^)/

みんなで夕飯を食べながらおしゃべり♪
          こんな所でまた一緒にご飯食べられるなんてo(^-^)o楽しかった〜♪

ちなみに今夜の夕飯は、ゴボウと人参の炊き込みごはんと、ゴボウと人参のサラダです♪
          なかなかおいしく出来ました☆

仲間がいるっていいですね( ^^)Y☆Y(^^ )

★写真はカメラをセッティングしてる梅ぼんさんです(笑)
          | 東北 | 14:05 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
          80、81日目 岩手
            圏外で更新が遅れてます!!
            ちゃんと生きてます★

80日目についにやっちゃいました!
            スピード違反…反省して安全運転に努めます!!

そして、本州最東端のトドヶ崎に行きました★
            そこに行くには4キロ歩かないといけないので、近くのキャンプ場にテントを張って片道1時かけて行きましたよ!!
            とりあえず最東端の碑しかないけど、端っこて感じでよかったですね〜★
            疲れたけど(*_*)
            また一時間かけてテントに帰って、夕飯を作ってたら、バイクの人がいて仲良くなり一緒に夕飯を食べました♪
            ちなみに、今日の夕飯は北海道で教えてもらった『さけのちゃんちゃん焼き☆』ちゃんと、ちゃんちゃん焼きの味で美味しかった♪

それより、仲良くなったお兄さんが超おもしろくて楽しかった(^O^)/
            そして、北海道の牛トロ丼を食べなかった事にすごく後悔しました(笑)
            秋田のお兄さんで明日帰るからと、米、野菜を頂いちゃいました♪
            ありがとうございますo(^-^)o
            ブログをされてるそうなので今から見るのが楽しみです♪

81日目は山の方に走って宮沢賢治の銀河鉄道の夜のモデルの釜石線の橋を見て、蘇民祭でニュースになった黒石寺を巡り、キャンプ場に向かってたらゲリラ雨が…
            桜の木の下に逃げ込んだら、おばちゃんが
            『うちで雨宿りして行き』て声をかけてくれたので甘えちゃいました♪
            バナナにコーヒー頂いて、帰りに豆腐やジュース、かまぼこ、バナナを持たせてくれました!!
            こんなに優しくして頂いて感激しました(>_<)
            優しさに元気をもらいがんばって走れます☆

今日も天気悪いけどがんばります!!
            | 東北 | 09:40 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
            80日目 岩手 牛がいるキャンプ場
              逆光で全く見えませんが、キャンプ場のすぐ横が農場で牛さん達が朝ごはん食べてます★
              | 東北 | 06:30 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
              79日目 秋田〜岩手
                今朝は3時に目が覚めました!!
                まぁ前の晩7時に寝てますからねぇ(笑)
                真っ暗なので5時ごろまで2度寝☆

この間熱を出したので、生活習慣を改めることにしました!!
                とりあえず、軽くストレッチして、朝からご飯を炊いて、ご飯とお味噌汁。
                お昼用におにぎりを作り出発〜♪

お天気は曇りですが、向かうはリベンジの寒風山!!
                前のブログを読んだ事がある方は知ってると思いますが、雨でキリが凄くて断念したんです!
                今日は行ってきましたよ〜♪
                曇ってて景色がはっきりとは見えなかったけどなんとか見て来ました!!
                次は、またまたリベンジの田沢湖!!
                辰子像しっかり写真に撮りました(^O^)/
                田沢湖はちょっとガスってたけど、そのお陰かなんだか優しい感じの水、の色に見えました☆
                ピュアブルーみたいな♪
                でも、離れて見るとまた違ったブルーでおもしろい(^O^)
                リベンジに来てよかったです♪
                欲を言えば、今度は晴天の時に来たいなぁ★

そうそう、辰子像の前で見たことある人と遭遇!
                札幌で会ったライダーさんでした★
                こんなところで再開するなんて、お互い驚きました(ノ゜O゜)ノ
                旅の安全を約束して別れ、キャンプ場へ♪
                夕飯は野菜スープです(^O^)/
                なんだかんだで今日も走りましたp(^^)q
                本州の走りはやっぱり疲れます(>_<)

| 東北 | 19:13 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
                78日目 青森〜秋田
                  昨日更新出来なかったので…

昨日は早朝から出発して、恐山へ☆
                  硫黄のニオイがしてきたと思ったら三途の川が見えてきました!!
                  綺麗な透き通った水色で、三途の橋もありましたがなんとなく渡りませんでしたf^_^;

お地蔵さんや血の池、などをぐるぐる廻り、極楽に称されてる湖は極楽と言うくらいだからすごく綺麗な水のいろをしてたけど、泳いでるのは赤虫がたくさん…
                  わたしには地獄に見えました(*_*)

恐山を後にすると雨が!!
                  結構強くなって来たので道の駅で雨宿り…わたしのカッパ浸水するので(汗)

地図と睨めっこした結果、また秋田に行く事にしました!!
                  雨が弱くなった所で秋田まで一気にというか、ラ王さんとなめさんと前、来たのを思い出しながら、奥入瀬渓流&十和田湖経由で走りました☆
                  やっぱり本州は信号も車も多くて走りにくいけど、走る距離はそんなにないですね☆

でも、疲れて7時半には寝ました(笑)
                  | 東北 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  77日目 〜青森★大間
                    さてさて、長すぎる(詳し過ぎる 爆)せいで2話目です★

フェリーでは仲良くなったライダーさんとお話をしつつ、本州ではこんな出会いも少なくなるんだろうなぁと考えちゃいました(>_<)

ライダーさんと別れ、どんどん離れていく北海道を見つめていたら涙が流れそうだったけど、旅中は泣かないと決めていたので涙目で我慢!!

北海道には、本州にはないものがたくさんありました★
                    バイクの聖地だけあってバイクの数がハンパなかったし、景色だって本州とはまた違って素晴らしかった、野性の動物だってたくさん出会えた、セイコマだってたくさんあったし、しょっちゅう飲んでたソフトカツゲンだって北海道しかないし…
                    セイコマなんてチラシ出して安売りする、賞味期限近くなったら半額、いろんな物が一人前で売ってるコンビニなんてないですよ!!
                    お願いだから鹿児島にも作ってくださいm(__)m(何度もいいますが、セイコマの回し者ではありません!ただのファンです 爆)
                    寂しいからターミナルの近くにコンビニあるのにセイコマに行くために遠くまで走って買い物に行きましたよ(笑)

なんだかこの旅でセイコマが1番素晴らしいみたいになってますが、素晴らしいのは素晴らしいけど、1番はやっぱり人★
                    たくさんのホントにたくさんの温かい人に出会わせてくれた北海道に感謝です(^O^)/

大間に着くと北海道とは全く違う景色でした!
                    さっそく、本州最北端大間崎 へ★
                    途中、ランドセルをからった3人組が元気に手を振って、『がんばってぇ〜★』て言ってくれて、寂しくなってた心が一気に温ったまり、また涙がでそうになりました!

大間崎ではおじさん達に囲まれ、キャンプ場ではおばさんに『がんばって』とパンを貰い、本州も人との出会いが沢山なんだと元気になりました!!
                    夕日を大間崎から眺めました♪ホントに綺麗★
                    いよいよ本州南下、日本一周も半分以上が終わっちゃいました!
                    明日から気持ちを新たに元気に走りますo(^-^)o

| 東北 | 20:54 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |