PR
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | - | - |
    77日目 北海道★函館〜
    0
      Image3501.jpg
      先にいっときます!!
      長いです!!覚悟の上お読みください\(^^:;)

      北海道最終日の朝は朝日が昇るちょっと前に目が覚めて、朝日が昇る景色と函館の朝の景色とちょっと離れた所にある小沼という池?が雲に被われ、周りが山に囲まれているので雲海…いや雲湖になってました!!
      溢れる雲水が山と山との凹みからホントの水のように溢れて、鳥肌が立つ位綺麗でした!!
      朝日が昇って一時したらサーッと流れていったので早起きはやっぱり三文の得です♪

      昨日買ったセイコマのパンと牛乳…この牛乳がおいしいんです!!
      普段牛乳飲まないんですが、北海道来てからこのセイコマの牛乳にはお世話になってます♪(セイコマの回し者じゃないですよ(笑)みんなにこの感動を共有したいだけです♪)

      朝ごはんをさっと済ましてテントを片付けたまではよかったけど、バイクまでが遠い(*_*)
      まぁこんだけいい景色を朝晩というかずーっと見れたからこれくらい苦労しなきゃですね!!

      バイクにお守りでケロさん&鹿児島のレディースチームの総長からからもらったカエルとうさぎとテントウムシの磁石がくっついているんですが…残念な事に二匹いるカエルのうち一匹とうさぎが私のバイクから旅立ってしまいました(T_T)
      旅の途中で同じ種類のF1の車とキノコを買ったけどキノコも旅立ちました!!
      なぜ今お守りの話をしているかというと、ホントはケロさんにもらったカエルがよかったけど一匹しかいないので、これを旅立させたら、私が無事カエれなくなりそうなのでF1を、お気に入りの場所になったこのキャンプ場のある場所に潜ませて来ました♪
      いつか、私自身が☆または北海道をバイクで走る素晴らしさをレディースチームのメンバーケロさんから私が受け継いだように、私から受け継いでくれた後輩が☆はたまた、この提案をしてくれたケロさんが見に行くまで残っていて欲しい♪
      そう願いながら潜ませてきました★

      キャンプ場にさよならを告げ、函館朝市へ♪
      約一ヶ月前、なめさんとエロちゅうさんと3人で歩いた道を1人で歩きました。なんだか北海道を出る実感が沸いてきて寂しい(;_;)
      お土産を送って、フェリーの時間までまだあるので、トラピスチヌ修道院へ★

      小学校の頃旅行で来て、修道女に憧れたあの頃を思い出しました(^O^)
      きっと純粋だったんでしょう★
      今ではバイクを乗り回しちゃってf^_^;
      でも、今でも写真が飾ってあったマザー・テレサや修道院に入ってらっしゃる方には憧れます★
      得にその清らかさ、人を思いやる優しさに☆
      私の旅の目的の一つが、誰にでも優しく、自分より人を思える人間になる事なので、最近忘れかけていたコトを思い出させくれました☆

      旅人用の小さい教会で、旅の安全をお祈りして(うちは仏教だけど 笑)フェリーターミナルへ☆
      いよいよ北海道とお別れです!!

      長くなった&写真を載せたいので2話に分けます( ̄▽ ̄;)
      | 北海道 | 20:08 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
      77日目 北海道旅立ち
      0
        Image356.jpg
        さようなら北海道(T_T)
        たくさんの出会いと思い出をありがとう★☆

        カモメと青森へ向かいます♪
        | 北海道 | 14:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        77日目 北海道 トラピスチヌ修道院
        0
          Image349.jpg
          北海道最後にお祈りして来ます☆
          | 北海道 | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          76日目 北海道 洞爺湖〜函館
          0
            Image3481.jpg
            熱も下がった所で元気に出発したんですが、今日の目的地が近いのでねぶた仲間のゆうくんにもらった温泉無料の本を握りしめて、温泉に入りに行きました♪
            本日2個目の温泉なり☆
            贅沢だなぁ〜と思ったけど、一日に最高16個入ったねぶた仲間のなめさんには勝てません(笑)
            結局お昼すぎまでのんびりしてました♪

            途中、熱を出したと知った友達から電話が来て、
            『バカは風邪ひかないんじゃなくて、風邪をひいたコトに気付かないんだよ。』
            と…んっ?!
            てコトは今まで私は風邪ひいても気付いてなかったのか…( ̄▽ ̄;)
            まっ!バカから卒業したってコトで(笑)

            病み上がりなので早々とキャンプ場に向かうはずが、鹿児島で同じチームの今、自転車で北海道→鹿児島を走ってるともぞーくんのブログを思い出し、森名物いかめしを買いに行きました☆
            この駅弁片手で持てる位ちっちゃくて、小さっ!! て思ったけど、フタを開けるとイカが3匹もいてご飯もぎっしり!!
            おいしいし、お腹いっぱいになりました(^O^)/

            森名物いかめしは、あさみランキング駅弁部門でNo.1に選ばれました♪
            パチパチ〜\^o^/

            さてさて、森を後にしていよいよキャンプ場到着でぇ〜す☆

            北海道初日にライダーさんから函館の夜景が見えると『きじひき高原キャンプ場』を教えてもらいぜったい行こうと決めてたんです♪
            函館山からの夜景とは正反対の夜景が見えま〜す☆
            キャンパーが私しかいなくて1番いい場所(1番駐車場から遠い場所…汗)をGetして、夜景を独り占めしてますo(^-^)o
            携帯の写真では全く美しさが伝わらないのが残念です(>_<)

            長かった北海道も今日で最終日…シメにはいい場所です★☆

            | 北海道 | 20:12 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
            76日目 北海道 森
            0
              Image346.jpg
              森名物いかめしを食べてきました


              森みたいな味がしました


              森だくさんでした


              内輪ネタでごめんなさい(笑)
              | 北海道 | 15:07 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
              76日目 北海道 熱×大和旅館
              0
                昨日は朝起きてからなんか体がおかしかったけど、久々にたくさん寝たので寝過ぎかな?って思ってたんですが、天気いいのに寒いし、鳥肌は立つし、体が痛いし…
                ライダーハウスに着いて一息ついたら、頭がクラクラ鏡を見たら顔が真っ赤(*_*)
                明らかに熱がある…
                風邪をひいちゃったみたいです(;´・`)
                昔は風邪なんて全くひかなかったのにどうやら歳には勝てないらしい…

                とりあえず超暖かくして寝込みました!!
                洞爺湖は毎晩花火があって見に行くつもりだったのに、窓からちょこっと見てまた寝込みました(>_<)
                でも、朝起きたら熱も下がり元気になりましたぁ♪

                昨日温泉に入れなかったので朝の5時からゆっくり入りました☆

                今回泊まったライダーハウスは、実は旅館で相部屋だけどライダーは1300円で泊まれます(^O^)/温泉、洗濯機無料♪
                他のライダーさんに薦められて行ったんですが、綺麗だし、昨日は女性が私だけだったので普通の宿泊客同様に使いたい放題でした(^O^)
                久しぶりのお布団だったので気持ち良く寝れて、このお陰で熱が下がったのかも♪
                女将さんもいい方でまた、行きたい!!
                | 北海道 | 11:33 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                75日目 北海道 昭和新山
                0
                  Image3451.jpg
                  高校の時以来です☆
                  懐かしい〜(^O^)/
                  | 北海道 | 16:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  74日目 北海道 地球岬
                  0
                    Image344.jpg
                    地球は丸〜い★☆
                    | 北海道 | 14:12 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    75日目 北海道 支笏湖
                    0
                      Image3431.jpg
                      上天気〜(^O^)/
                      | 北海道 | 10:22 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
                      74日目 北海道 ABCクッキング
                      0
                        Image3421.jpg
                        実は鹿児島でABCクッキングに通ってるんですが、ここの料理教室は全国にあってどこでも通えるんです♪
                        鹿児島の先生いわく、北海道は食材がいいから北海道の教室は美味しいらしい!!
                        じゃあ行かなきゃてて事で行ってきました★
                        選んだメニューがタイ料理だったので、あんまり北海道は関係なかったf^_^;
                        でも美味しかったで〜す♪
                        | 北海道 | 20:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                        | 1/8PAGES | >>