16171819202122
<< November 2008 >>

| - | | - | - | - | - |
    日本一周写真♪

日本一周の写真を一部アップしました★

人物は除いて、景色等だけですが、写真を通して旅気分を味わってもらえれば幸いです☆

ご当地ソフト食べすぎとか言わないでくださいね(笑)

スライドショーで見るのがいいかと思います♪

ただ、エライ量 特に北海道!!!

なので時間があるときに見るのをおススメします★

写真や荷物整理をしながら、旅を思い出し、私自身の心の整理をして

『★バイクで日本一周★』の感想を書こうと思います!!!
      | 日本一周 その後・・・ | 01:18 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
      137日目 鹿児島 ゴール
        47都道府県制覇し、無事に家に帰り着きました★

朝、鹿児島に船が着き、桜島一周しようと思い立ちまた船に乗って桜島へ渡りました(笑)

そして、また船に乗って市内へ帰って来て、桜島のよく見える、城山展望台から桜島を眺めました♪
        やっぱり桜島を見ると落ち着きますね★

帰って来た!!!!!!!

って実感しました(^O^)/

そしてお家へ♪

テントという家に帰るのもいいけど、やっぱり家族のいる家が1番ですね☆

今日はこれから家族と夕飯を食べに行ってきます(^O^)
        | 九州 | 18:49 | comments(16) | trackbacks(0) | - | - |
        137日目 鹿児島到着
          やっと鹿児島に戻って来ました!!

今からまた、フェリーに乗ります(笑)
          | 九州 | 08:25 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
          136日目 名瀬
            半日かけて沖縄から名瀬に着きました!!
            この旅を思い返しながら、あと半日かけて鹿児島へ帰ります★

| 九州 | 20:43 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
            136日目 沖縄出港
              ついに、沖縄を出発して鹿児島へ帰ります(>_<)
              | 沖縄 | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              135日目 沖縄 6日目
                久しぶりに沖縄に雨が降るという事なので、テントを早々と片付けゲストハウスへ☆
                途中、コンビニに寄ったら駐車場で黒人さんに話し掛けられました!!
                英語全くダメな私は、何て言ってるかさっぱり(*_*)
                カタコトの英語とカタコトの日本語で30分位話してました☆
                言いたい事がうまく言えなく、もどかしくて仕方なかったです(>_<)英語喋れるようになりたーい!!
                黒人と別れ、何とか雨が降る前にゲストハウスに到着☆
                バイクを置いて、国際通りをぐるぐる…
                ゲストハウスへ帰る頃には土砂降り!!
                久しぶりの雨でした(>_<)
                夕飯は久しぶりに大人数で食べたので、さらにおいしかったぁ♪
                一人とみんなで食べるのとは、ホントに全然違います!!

ついにお金も無くなって来たので、明日の早朝の船で鹿児島へ帰ります(T_T)
                ん〜寂しいなぁ…

★写真取り忘れたので2日前の晴天の沖縄の海です♪
                | 沖縄 | 23:17 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                134日目 沖縄 5日目
                  おはようございます☆
                  昨日の沖縄は、半袖でした(^O^)/みなさんの住んでる所はどうですか??

昨日はのんびり起きて、残波岬へ★
                  そして人のいない砂浜でねっころがってのんびり♪
                  バイクで走り回るのも好きだけど、バイクと人のいない所で独りのんびりするのも大好き★
                  原付きの頃から池田湖の人の来ない所でよくねっころがってます(笑)

海を眺めながら、手帳兼日記を読み返して、この旅を思い出したり、東京で弟にもらったリリー・フランキーの『東京タワー』を読んだり…
                  とてもいい時間でした★
                  夕方になり寒くなって来たので、お家(テント♪)へ帰りました☆
                  結局、遅くまでかかって本を最後まで読み、この旅で初めて泣きました(>_<)
                  この旅で、泣かないと決めていたけれど…辛い、悲しい、悔しい、淋しい涙…じゃないから素直に泣けました☆

そのあとはいつものように爆睡しました(笑)
                  | 沖縄 | 10:38 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
                  133日目 沖縄 4日目
                    沖縄は晴天が続いてます★てつこの本領発揮ですかね(笑)

沖縄の1番北、ヘド岬へ走りました★
                    そしたらなんとマイミクの方に偶然お会いしました!!
                    この旅6人目のBUELL乗りで、なかなかおもしろい人でした(^O^)/
                    改めて旅の出会いに感謝です♪
                    方向が反対だったのでここでお別れして、ゲストハウスの管理人さんにオススメされた『古宇利島』へ★
                    古宇利島へ渡る橋がマジヤバいです!!
                    超キレイ( ^^)Y☆Y(^^ )

休憩してたらツーリングしてる集団の一人と仲良くなってわざわざ集団から抜けて、一緒に走る事に★
                    そのライダーもなんと日本一周中!!札幌ナンバーですよ(笑)
                    鹿児島ナンバーと札幌ナンバーが2台並んで沖縄を走りました★☆

いろんな話を聞けて楽しかったぁ〜♪
                    しかも、沖縄でお金貯めて、世界一周に旅立つ予定だそうで!!これからどんな旅になるか私も楽しみです♪

旅の出会いに感謝する一日でした★☆
                    | 沖縄 | 11:19 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
                    132日目 沖縄 3日目
                      居心地のいいゲストハウスからまた、大荷物をバイクに載せて走り出しました☆★

向かうは海中道路♪
                      途中、世界遺産の勝連城跡に寄ったら、また会いました(笑)沖縄に向かうフェリーでも一緒だったライダーに!!
                      ここまでよく会うと偶然の有り難みがなくなちゃいますね(笑)

海中道路を通り伊計島まで走り、引き返してキャンプ場へ★
                      久しぶりにテントを建てたらテンション上がりました(^O^)/
                      やっぱりキャンプはいいですねぇ♪

BUELLを軽くして水族館へジンベイザメを見に行ったんですが、独りだとなんだかせつなくなりますね(>_<)
                      ということで?修学旅行生に混じって楽しみました(笑)

今日は晴天で半袖で歩けそうなくらいでした!!
                      でも、太陽が雲に隠れると寒い…風は冬でした(>_<)
                      冬を感じさせない、沖縄の太陽の強さに驚きました!!

ここのキャンプ場、R&Bの音楽がずっーと流れてるんですが気にせずもう寝ます★
                      おやすみなさいo(^-^)o
                      | 沖縄 | 21:02 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                      131日目 沖縄 2日目
                        沖縄に行ったら1番に海に行こうって決めてたので早速海へ〜♪
                        やっぱりこっちの海は澄んでてキレイですね(^O^)/
                        曇ってたのが晴れたときの海が1番キレイでした★☆

平和公園では資料館に行ったんですが、広島の資料館と同じで途中から気分が悪くなりました…
                        途中休憩してからまた見学して、ちゃんと全部見れました!!
                        平和公園は整備が行き届いていてとてもキレイで、この沖縄でたくさんの方達が戦争で亡くなられたなんて思えないほどだったけれど、公園に名前が刻まれた石碑がたくさん列んでいて、現実を思い出さされました(>_<)
                        その後ひめゆりの塔、資料館へ行き、国際通りをブラブラしました☆
                        どこ行っても修学旅行生がたくさん!!

ゲストハウスに戻ったらクリスマスツリーが飾ってありました(^O^)/
                        | 沖縄 | 12:09 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |