PR
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | - | - |
    ねぶた仲間!!
    0
      Image5191.jpg
      ひさびさの更新デス★

      昨日はねぶた仲間のえろちゅうさんがうちに寄ってくれました!!
      日本一周を目指し、埼玉を自転車で出発して7ヵ月過ぎたんですって!!
      チャリダーですよ!!
      雨にも、坂道も向かい風にも負けずに走り回ってます★
      チャリダーにはホント尊敬します!!!大変なんですから!!!

      ねぶた祭りでは、一緒にテントをはり、昼はハネて、夜は宴会してを一週間一緒に過ごしました★
      北海道にも一緒に上がり、8月に北海道の留萌でたまたま会って以来の再開でした♪
      半年振りに会ったえろちゅうさんは痩せてました★
      出発してから25キロくらい痩せたそうです☆
      うらやましぃ〜
      沖縄の島々と屋久島帰りのえろちゅうさんは焼けてました☆
      2月に日焼けって・・・・(笑)

      えろちゅうさんに旅してる本と写真にも載ってる北海道で頼まれたフラッグをやっと手渡す事ができて私の任務完了しました★

      そんなえろちゅうさんと旅やねぶたの思い出を語り、ねぶた仲間に夜も遅いのに電話してみました☆
      ねぶたで一緒に過ごした仲間は今ではそれぞれの道へ進み、社会復帰してる人や旅をしながら働いてる人や旅中の人やら・・・
      夜も遅かったのでみんなには電話出来なかったけど、電話じゃなくて
      『ねぶたサミット』で実際に会えるのを楽しみにしてます♪

      これから北上して埼玉へ帰るえろちゅうさん!!
      事故と体調には気をつけて無事に帰宅してくださいね♪
      鹿児島に来たときにはまた遊びに来てください☆

      えろちゅうさんを見かけた方々はぜひ温かく見守ってあげてください♪
      そしてご飯を・・・・・(笑)



      それではまた♪
      | 日本一周 その後・・・ | 12:46 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
      社会復帰!!
      0

            ↑ 2008.10.29 阿蘇にて ↑

        2008.1.5 に無事に社会復帰しました★
        長いながーい休暇  ←それこそ一生分の旅行をしてきた気分です(笑)
        に終わりを告げて7ヶ月ぶりに仕事をしました♪

        7ヶ月も自由人になっていたので、初日仕事出来るか不安でした!!
        そして、小学生が夏休みが終わり、始業式の朝学校に行きたくない
        『あの』気持ちになるのかと思いきや!!
        十分、自由生活を満喫したせいか『あの』気持ちになることは全く無く
        不安はあるもののウキウキで仕事に行きました♪
        ウキウキで仕事に行けるのも就職先のお陰ですが・・・

        なんの仕事かと言いますと・・・・
        以前勤めいていた会社に復帰しましたてれちゃう
        社長が呼び戻してくれました!!!
        今のこの世の中で、また呼んでもらえるなんて幸せものです♪
        恩返しのつもりで、以前働いていた時よりもがんばらないとですね!!!
        ココには、尊敬する大好きなオモローな先輩がいるので明日もウキウキで仕事に行けます♪

        ただ、あんなに盛大に送別会をしてもらったのに、なんか申し訳ないです・・・汗


        5月30日に書いた日記にある、またこれからお世話になる会社に先輩と挨拶に行きました★
        恥ずかしいので先輩の後ろにこそこそ隠れながら(笑)
        みなさんに「出戻り〜」と笑われましたが、温かく迎えてもらえたのでうれしかったです♪


        この旅を通じで、 『私ってホント周りの方に恵まれてるなぁ』 と実感することがたくさんありました!!
        周りのたくさんの方に温かく良くしてもらって幸せ者です☆★

        感謝の気持ちを忘れずに、これからもがんばって行こうと思います☆
        こんな私ですが、よろしくお願い致します。


        社会復帰出来たコトの報告でした♪

        またいつかお会いしましょう〜☆★
        | 日本一周 その後・・・ | 22:12 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
        日本一周してみて
        0


          日本一周を終えあっという間に10日が過ぎて行きました★

          家族に迎えられ、おじいちゃんやおばあちゃん、田舎のおばさん、以前勤めていた会社、そのときにお世話になった会社、バイク屋さん・・・etc
          無事に日本一周を終えました!!! と報告に行きました♪

          みなさん、温かく迎えてくれすっごくうれしかったです!!!
          そしてたくさんの方がブログを見てくれていたことに驚きました★

          いろんな方にスゴイコトをやったね★とか旅中もスゴイね★
          って言って頂いたんですが、
          仕事もしないで好きなバイクで走り回ってるだけで、スゴイとは思いませんでしたし、実際スゴクありません。
          だれでも、思い切って踏み出せば出来ますよ♪
          ただ、いろんなしがらみがあって身動きがとれないだけなんですよね・・・
          自分は身動きが取れなくなる前に!!って、たしかに、仕事は辞めてしまったけど、
          今飛び出さなきゃ絶対もうチャンスはないって飛び出しました!!
          あの時飛び出してよかった!!!ってホントに思います。

          『仕事もせずフラフラと遊んで、いい身分だね』って言われたこともありました。
          たしかに、フラフラしてるとは思うけど、いい身分だとは思わなかった。
          旅って楽しいだけじゃない。
          1日中外にいるから、雨、風、熱い、寒いとか天候に振り回されるし、それに耐えないといけない
          食べるものや寝る場所に悩まないといけない 
                  ↑ 寝る場所を探さなくていいっていうのが今一番ほっとします!!
          全てのことを1人で考え、決断して、いろんなハプニングも1人で対処しないといけない
          泣きたいコト、挫けそうになったコトもあったし、なんで私こんな所で、こんなコトになってまで旅してるんだろうって思ったこともありました。

          なのに最後まで走れたのは、バイクが好きで、日本の景色が素晴しくて、そして何より人との出会いと優しさ、応援してくれる方がいたからです。

          日本って島国で狭いって思っていたけどぜんぜん広かった、北と南じゃ景色は違うし海や空の色だって違う、一番驚いたのは東京に近づくに連れて空と空気の色が灰色によどんでいくのが分かるんですよ!!!
          マジびっくり!!!
          そんな感じで日本のその土地土地の景色を見る事ができ、そこを大好きなバイク走り回れたのがうれしかった♪

          友達からは心配や励ましのメールをもらい
          ブログではコメントで応援してもらい
          バイクで走っていれば、日本中のたくさんの方に助けてもらい、優しくして頂き、応援してもらいました。
          一生付き合っていける友達も出来て、旅って人との出会いだなって思います。

          旅で得たもので友達の他にたくましさを得ました★

          いろなんなことがあったけど、結局はどうにかなるんですよね!!
          てか、どうにかするしかないというか、そうすることが一番よかったのか分からないけど、どうにか収まるもんだって学びました。
          こうやって毎日ひとつひとつを乗り越えていったらいつの間にかたくましくなってました!!
          バイクに挟まれて、身動きが取れなくなった時だって『どうにかなる★』って思えるほど・・・・大嫌いだったクモだって小さければ手で掴めるほど(苦笑)たくましくなりました!!!

          旅でどこが変わった?ってよく聞かれますが、たくましくなったしかいまは分かりません!!!
          だれか私の変わった所を見つけてください(笑)
          でも、きっと成長してるはずですよね!?

          そうそう、他にも女1人で・・・・ってよく言われました
          やっぱり女は、旅には不便なコトがたくさんあるんですよ・・・私が男だったらって思う場面もたくさんありました。
          でも、女だから得したこともたくさんありましたよ。
          わたしは、女でよかったって思います♪

          両親には一番感謝しています。
          旅に出してくれ、たくさん心配や迷惑をかけました。
          今も迷惑かけてるけど、社会復帰して親孝行出来るようがんばります!!

          以前書いた『バイクで日本一周をしようと思った理由』を読み返してみて、Buellとの愛情は増えましたね〜♪
          重い荷物をたくさん載せ、立ちゴケしても寒い朝でもエンジンがかからないコトなんてなくて、どんな時も一緒だったBuellは、私の財産になりました。


          この旅でホントにいろんな、たくさんの経験をすることが出来ました。
          楽しいこと、辛いこと、いろんなコトを見て、聞いて、感じ。
          たくさんの人と触れ合い、その方たちの経験、考え方を聞いたりし、こんな考え方があるんだ!!とかこんな人もいるんだ!!って思ったり。
          いろんな人が居てホントおもしろい!!!!

          この旅は私にたくさんの財産をくれました・・・というか

          この旅自体が私の財産です。


          p.s
          私が雑誌に載った記事で、お母さんと載ってる方は私のお母さんではありません★
          この方もバイクで日本一周をしてるんですよ!!!
          この方に背中を押してもらって私は旅に出ました♪
          感謝してます♪

          あと、記事でこのBuellは足つきが良くて・・・・
          と書いてありますが、私は足つきが悪いと言ったんですが、逆に伝わったみたいで・・・
          でも、女の子におススメと言ったのは本当です♪
          何と言っても軽いし、今はシート高が低いタイプもあるのでBuellおススメです★





          生存確認の為に始めたブログですが、たくさんの方に読んで頂くコトが出来ました♪
          そしてたくさんのコメントを頂き、元気をもらいお陰さまで無事に日本一周を達成する事が出来ました★

          このブログは日本一周用に立ち上げたブログなのでこの日記を最後に更新を終了しようと思います。
          ただ、私も他の人の日本一周ブログを見ていてこの人はこれからどんな人生を送るか気になるんですよ〜♪なので、私の人生になにかあった時に!!更新しようかな??って考えてます★

          今まで応援ありがとうございました♪

          ★みなさんも人生楽しんでください★

          あさみ






          | 日本一周 その後・・・ | 17:33 | comments(14) | trackbacks(0) | - | - |
          日本一周データ
          0
            日本一周のあれこれをデータ集計してみました♪

            走行距離  19,681km
            2万kmいったと思っていたら行かなかったですね。




            ★キャンプ     42
            ★人のおうち    30 (弟の家  18)
            ★ライダーハウス  29
            ★野宿(道の駅含む)24
            ★ホテル・ユース   5
            ★ゲストハウス    3
            ★船         2
            ★自宅        2

                  計  137 


            泊めさせて頂いたみなさん、お世話になりました★
            コレを見ると東京の弟の家に18日も居たのにびっくり!!!そんなに東京にいたのね!!

            ライダーハウスは4日を除く25日は北海道(滞在34日間)で泊まっているので、いかに北海道にライダーハウスがたくさんあるかが分かります♪
            しかも無料で泊まれる所が何ヶ所もあるし、キャンプ場も充実、やっぱり北海道はライダーの聖地です!!

            眼科  4件
            日本各地の眼科に行く人はめったにいないでしょう(笑)
            今は完治とまでは行かないですが、だいぶよくなりました♪
            みなさんも眼はお大事に〜★




            ★旅中★
            ガソリン 151,049
            バイク整備 132,100
            お土産 75,772
            交通機関等 65,350
            ご当地グルメ 56,138
            観光 36,280
            スーパー 45,281
            宿泊 36,000
            罰金 18,000
            眼科 11,610
            お風呂 10,590
            コインランドリー 5,000
            雑費 47,946
            691,116

            ★旅前★
            キャンプ用品代 21,985
            ツーリング用品代 32,068
            54,053
            トータル 745,169


            旅前に掛かったお金は細かい雑用品代は除きまーす★

            ガソリン代はもっと行くかと思ったら以外に15万で収まりました★
            ただ、一番高い時だったので今だったらもっと安くでいけるのにぃ〜!!
            実際計算してみると節約できる所がたくさんありました・・・
            次行くとしたらかなり少ないお金で行ける自信満々です(笑)



            | 日本一周 その後・・・ | 16:10 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
            日本一周写真♪
            0

              日本一周の写真を一部アップしました★

              人物は除いて、景色等だけですが、写真を通して旅気分を味わってもらえれば幸いです☆

              ご当地ソフト食べすぎとか言わないでくださいね(笑)

              http://photos.yahoo.co.jp/ph/pkatannda/rlst?.dir=/&.src=ph&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/pkatannda/lst%3f%26.dir=/%26.src=ph%26.view=t

              スライドショーで見るのがいいかと思います♪

              ただ、エライ量 特に北海道!!!

              なので時間があるときに見るのをおススメします★

              写真や荷物整理をしながら、旅を思い出し、私自身の心の整理をして

              『★バイクで日本一周★』の感想を書こうと思います!!!
              | 日本一周 その後・・・ | 01:18 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
              137日目 鹿児島 ゴール
              0
                Image4931.jpg
                47都道府県制覇し、無事に家に帰り着きました★

                朝、鹿児島に船が着き、桜島一周しようと思い立ちまた船に乗って桜島へ渡りました(笑)

                そして、また船に乗って市内へ帰って来て、桜島のよく見える、城山展望台から桜島を眺めました♪
                やっぱり桜島を見ると落ち着きますね★

                帰って来た!!!!!!!

                って実感しました(^O^)/

                そしてお家へ♪

                テントという家に帰るのもいいけど、やっぱり家族のいる家が1番ですね☆

                今日はこれから家族と夕飯を食べに行ってきます(^O^)
                | 九州 | 18:49 | comments(16) | trackbacks(0) | - | - |
                137日目 鹿児島到着
                0
                  Image491.jpg
                  やっと鹿児島に戻って来ました!!

                  今からまた、フェリーに乗ります(笑)
                  | 九州 | 08:25 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                  136日目 名瀬
                  0
                    Image490.jpg
                    半日かけて沖縄から名瀬に着きました!!
                    この旅を思い返しながら、あと半日かけて鹿児島へ帰ります★

                    | 九州 | 20:43 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
                    136日目 沖縄出港
                    0
                      Image487.jpg
                      ついに、沖縄を出発して鹿児島へ帰ります(>_<)
                      | 沖縄 | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      135日目 沖縄 6日目
                      0
                        Image4831.jpg
                        久しぶりに沖縄に雨が降るという事なので、テントを早々と片付けゲストハウスへ☆
                        途中、コンビニに寄ったら駐車場で黒人さんに話し掛けられました!!
                        英語全くダメな私は、何て言ってるかさっぱり(*_*)
                        カタコトの英語とカタコトの日本語で30分位話してました☆
                        言いたい事がうまく言えなく、もどかしくて仕方なかったです(>_<)英語喋れるようになりたーい!!
                        黒人と別れ、何とか雨が降る前にゲストハウスに到着☆
                        バイクを置いて、国際通りをぐるぐる…
                        ゲストハウスへ帰る頃には土砂降り!!
                        久しぶりの雨でした(>_<)
                        夕飯は久しぶりに大人数で食べたので、さらにおいしかったぁ♪
                        一人とみんなで食べるのとは、ホントに全然違います!!

                        ついにお金も無くなって来たので、明日の早朝の船で鹿児島へ帰ります(T_T)
                        ん〜寂しいなぁ…

                        ★写真取り忘れたので2日前の晴天の沖縄の海です♪
                        | 沖縄 | 23:17 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                        << | 2/26PAGES | >>